足に塗るクリーム 手作り奮闘記3

アクセスありがとうございます! この記事は、足に塗るクリーム 手作り奮闘記2のつづきです。

身近なお店

足クリームをつくるのに必要な「ホホバオイル」と「ミツロウ」は、どこで売っているのか?

これも、くわしい方に聞きました。

すると、いつもよく歩いている通り沿いのビル内にありました。

お店を偵察

まず、いきなり購入するつもりではなく、偵察としてお店を訪れました。

値段も見てみたいと思って。

foot23mini

ビルに入ってエレベーターで上がりました。

扉がひらくと、やさしいきらびやかな店内が見えました。

明るい棚にならんだ、カラフルな透明のボトルがたくさんありました。

女性の店員さんが気持ちよく迎えてくれました。

2度目の訪問で購入

最初の訪問で店員さんから話をきき、値段も確認しました。

混ぜ合わせるときの分量も教えて頂きましたが、とくに正解はなく、どのくらいの固さにするのかで、変わってくるようでした。ネットで調べても、人によって分量はまちまちでした。

混ぜ合わせる分量については、だいたいの目安はあるものの、とにかくやってみる、試行錯誤してみるのが一番良いようでした。

一度目の訪問からしばらく期間があいて…

二度目にお店を訪れたとき、ホホバオイルとミツロウを購入しました。

foot12mini

加熱用の容器

それから、忘れてならないのが加熱用の容器です。

うちはIHなので、取ってのついたIH用の小さな鍋を買いました。

たしか100均で買ったと思います。

まだ足りないものが

ミツロウ、ホホバオイル、加熱用の鍋。

これですべて準備OK!

と思ったら、まだ足りないものがありました(^-^)汗

超初心者の暗中模索はまだつづきます(笑)

きょうも最後まで読んでくださってありがとうございました!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする