WordPress 記事の文中に小見出しをつける方法

こんばんは。あーりーです。

もうすぐワードプレスを使いはじめて1か月になります。まだまだ分からないことがたくさんあります。でも、そのぶん日々発見があって楽しいです。

きょう新しく知った機能は(今さらですが)、記事の文中に小見出しを入れる方法です。

さっそく小見出しを入れて書いてみたのが…

Zenbackって具体的にどんなことができるの?というエントリーです。

ぼくは小見出しをつける機能を偶然発見するのに1か月近くかかりました。

ぼくと同じくこれからワードプレスを始める皆さんが、ぼくみたいに時間をかけなくて済むように、その方法をここにメモしておきますね。

まずは準備を

新規投稿画面に、こんなボタンがあります。(赤丸の部分です)

ワードプレスの投稿画面

「全ツール表示切替」というボタンです。

これをクリックすると、隠れているボタンが出てくるんです。

ポチッと。

はい、下のほうに新しいボタンたちが出てきました。

wordpress-toukou-gamen-2

ここを使って、小見出しを設定していきます。

小見出しをつけてみよう

では、やってみます。

1.まず、文章を書きます。

2.小見出しにしたい部分にカーソルを置きます。

wordpress-toukou-gamen-3

3.「段落」の右の▼をクリックします。

wordpress-toukou-gamen-4

4.「見出し1」をクリックします。

wordpress-toukou-gamen-5

5.これで小見出しが設定できました。

wordpress-toukou-gamen-6

完了です。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

おすすめページ⇒WordPressの使い方 まとめ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする